英語教育にかけた私の半世紀、、、今後の人生は幼児英語教育に捧げます!

こんにちは!
名古屋市緑区、0,1,2歳児対象のおやこえいごくらぶ、せつこです!

神戸で生まれ育ちました。
神戸は、とても外国人の多いところ。
インターナショナルスクールもあります。

英語を勉強し始めたのは、中学生になってからです。
だけど、音楽好きの父の影響で、ずいぶん早くから、洋楽を聞いていました。

また、インターナショナルスクールに通う、外国人のお友達もいました。

このように、学校以外で、英語に親しむことのできる子ども時代を過ごすことができたのはすごくよかったですね。

大学は東京へ。

東京女子大文理学部英米文学科に入学。

大学2年生の時に、英検1級を取得。
あれ?あたし、できるのかな?と錯覚し、大手の某ECC外語学院に英語講師をしたい、と直談判に行きました。
1ヶ月後には、なんと英会話講師としてデビューしたのです。
この時点では、まだ海外に行ったことはなかったのに、、、心臓に毛が生えていることを確認(笑)

その後、在学中に、アメリカ・ロサンジェルスの大学に1年間正規の学生として留学。

大学卒業後はなぜかさっさと結婚、出産、二児の母になりました。
(その子どもたちは、2017年現在2人ともアラサーです、、、といえば私の年齢もだーいたい、わかりますね、、、)

下の子が小学校に入ってから、一念発起、大学院へ。英語教育を専攻。
ちびっ子から大人まで、あらゆる年齢層に英語を教えてまいりました。

2013年4月、おやこえいごくらぶをスタート。
残りの人生は、乳幼児の英語教育にかけたいと思っています。

赤ちゃんから小学生の英語教室、せつこでした!
名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、北区、愛知県豊明市、東海市、春日井市等から通って頂いています。
お気軽にお問合せください!

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村