バイリンガル教育で育った娘、イギリス留学へ

空港です。。。

まずは腹ごしらえ。

鴨うどん。

お味、まあまあ。

続いて、明太子クリームうどん。

うん、、、まあまあ。

このお店、○る○ん○ん、といってかなり人気の店ですね。
他の店は空いているのに、ここだけ結構行列。
でも、中に入ったらそんなに混んでもなくて、、、

肝心のうどんは、まあ、普通。不味くは全くないけど、行列するほどでは決してないし、お値段の価値が感じられないなあ、、、

私が気に入ってた大阪の、安くて美味しいおうどん屋さんは、繁盛せず、あえなく閉店、、、
どうしてどうして??

集客の難しさ、というところなのでしょうが、自分としましては、安くて美味しいうどん屋さん、ならぬ安くて美味しい、しかも人気の英語教室になりたいものです、、、ってなんかこじつけすぎですね。

私は、英語教師ですが、同時に、2人の子どもを手塩にかけて育てた母親です。

英語だけ、が大事なんじゃない。勉強だけ、が大事なんじゃない。
スポーツやってりゃいいってもんじゃない。
だからって好きなことだけやってりゃいいってもんじゃない。
子どもの希望さえかなえてりゃいいってもんじゃない。
バランス育児が大切なんです。
そして、最終的な目的は、もちろん、子どもの幸せ。

全人格的な発達の一環としての、英語教育を提供していきたいと思います。

今、おやこえいごくらぶに通ってくれているベビー達には、自分の30年以上の教師ライフから得たもの、そして子ども2人をバイリンガルな大人に育てた経験を全て投入していきます!

我が家のバイリンガルのうちの1人が、本日、イギリス留学に旅立ちました。

しっかり頑張ってきてね!

赤ちゃんから小学生の英語教室、おやこえいごくらぶのせつこでした!
名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、北区、愛知県豊明市、東海市、春日井市等から通って頂いています。
お気軽にお問合せください!

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村