幼稚園児、小学校低学年のちびっ子のためのお話し会のお知らせです!

幼稚園児、小学校低学年のちびっ子のためのお話し会のお知らせです!

名古屋市緑区で、ベビーとママのための英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

さてさて、0歳から2歳までのベビーちゃんに目がない笑せつこさんですが、もちろん幼稚園生や小学生も大好き!

今回、幼稚園生、小学生対象のお話し会を開きます。

と言っても、妹ちゃんや弟ちゃんももれなくついてきちゃいますから、平均年齢、結構低いですが、、、(^ω^)

幼稚園、小学校低学年の子どものための英語お話し会

日時:11月20日(木曜日)午後4時~4:30頃まで

場所:名古屋市緑区、徳重図書館(名古屋市営地下鉄桜通線徳重駅すぐ)

昨年も、同じ所で、お話し会を行いました。そのときは、幼稚園の部と小学生の部と二部でやったような??

だけど、小学生は少数、ちびっ子は多数だったので、今回は一回公演です。だと思います。

第一回目のお話し会の時の様子です。

まだ髪の長いワタシ。

小学生少数とマッタリ。いつものベビー相手とはちょっと違いますが、これはこれでとても楽しい。

この時いらしたママから、「ぜひ英語を教えて下さい!」と頼まれたのですが、泣く泣くお断りしました(/ _ ; )

今はベビーに夢中なので🎵

だけど、将来的には、小学生対象のクラスも作りたいと思っています。

お話し会ってくらいですから、絵本の読み聞かせだけではなく、パネルシアター、エプロンシアターなどを使った語りもします。

手遊びなんかもします。

普段、英語を習っているお友だちにとっては、「教室」という環境以外で英語に触れる良いチャンス!

もちろん、習ってないお友だちにとっても、楽しい英語とのふれあいの場になるように、最大限の配慮をします。

ベビーと違って、全て英語のみだとちょっぴり不安になってしまうお友だちもいますので、そこは、得意の日本語を笑ちょびっと使ってサポートします!

お近くの方はぜひぜひどうぞ!

もちろん、完全無料でーす!