英語の発話無くてもいいんだけど、あるとやっぱり嬉しいね!

英語の発話無くてもいいんだけど、あるとやっぱり嬉しいね!

名古屋市緑区で、ベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日はレッスン。

レッスンはごあいさつから始まります。

“Hello, Honoka” “Hello, Teacher”

ベビーと握手して、しっかり目をみて。答えが返ってくることは期待していませんが、、、

トドラーさんになると、ポツポツと、英語で返事を返してくれるようになります。

今日は、MちゃんとK君が、ほぼ、初ご返事!

この時期は、英語の音を聞いているだけでいい、英語の発話がなくても全く問題ありません。

だけど、やっぱり、ベビーの口から英語が出ると、うれしいですね!

ママもとっても嬉しそう。

K君、一度口から出ると調子づいたのか、何度も何度もあいさつリクエスト。

この、しつこさがいいんですよね!飽きるまで、何度でも挨拶しようね、K君。