地球時代の若者たち、そして英語

地球時代の若者たち、そして英語

名古屋市緑区、ベビーとママのための英語サロン、おやこえいごくらぶのせつこです。

以前、息子の大親友のドイツ人が遊びに来たっていう記事をアップしました。

アニメを英語学習に生かそう

このドイツ人D君は、実は現在日本在住。

学生時代に1度日本に遊びに来て、我が家に2週間程滞在し、その後あちこち旅して回りました。

その時にえらく日本が気に入ったようで、卒業してから、日本にやってきて、住んじゃってます。

仕事?
なんと、アメリカの会社に雇われているんです。
そして、日本で在宅ワークをしている、というわけ。

ドラえもんの世界、というのか、近未来の世界が実現してるんですよね、すでに。

今は日本を楽しんでいて日本語もどんどん上手くなっているのですが、だからって日本に骨を埋めるとかいう悲壮な覚悟もなく、そのうちニュージーランドにでも行くかも?なんて言ってました。

母語のドイツ語とほぼ同レベルで英語が使えますので、最終的には英語圏の国がいいかな、とそういう話をしていました。
ドイツに帰るつもりは今のところないみたいだけど、いずれそうしたいと思えば、苦もなくそうできることでしょう。

あー今の若者、素晴らしいな。

人生の選択肢がいくつもあるんですね。

おやこえいごくらぶのベビー達にも、たくさんの選択肢を持てるようになってほしい。

英語ができることで、豊かな人生を切り開いて行ってほしいと思っています。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村