「偏差値40の受験生が3ヶ月で一流大学に合格する本」

「偏差値40の受験生が3ヶ月で一流大学に合格する本」

名古屋市緑区で、親子英語サロンを運営しているせつこです。

またまた刺激的なタイトル。
受験生を抱えるご一家には、喉から手が出る本ではないでしょうか?

私もちょっと読んでみたいです。予約しとこうかな。

とにかく、受験はノウハウです。

「試験」「テスト」と名のつくもの、全て傾向と対策があります。

これは、否めないこと。

つまり、「実力があれば大丈夫!」というものではない。

試験に対して、正攻法で攻めるより、ノウハウを熟知している人に習う方が何倍も早いです。
それは確か。

私も、子どもの受験の時に、実感しました。

だけど、塾や家庭教師なしに合格する子だって、当然います。

そういう子は、本当に実力もあり、器用さもあり、色々な面で恵まれているのでしょう。

そういう子どもを持った親はラクだと思います。

だけど、そういう親の「育児法」「教育法」を聞いても、あまり「ウチの子」には役立たなかったりします。

役立たない、というより、同じような結果は出にくい、ということ。

だって、サンプルが1名ですからね!

約1名様ご用達、ではね!

でも、こういう、たくさんの受験生を相手にしてきた人のいうことは、聞いてみたい。

そういうノウハウを使うと、ムダな努力をしなくていいし、その分をもっと有意義なことに向けられそうだから。

この記事で知りました。面白かったです→ 大学受験のカラクリを暴露「合格するには勉強だけではなく◯◯が必要」 – 夕刊アメーバニュース

英語、英検についても、全く同じことが言えるなあ。その話は、今晩書きます。

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村