名古屋・八事「やごと芳賀」

名古屋・八事「やごと芳賀」

八事(やごと)は、名古屋のグルメスポットの一つ。

こちら、隠れ家と読んでもいいほど、目立たない。大通りに面しているのに、目立たない。

薄味の、上品な和食が、手頃なお値段で食べられます。

この日は、「つき」コース

かに肉と菊花のゆず味噌和え

レンコンと海老のしんじょう

お造り

子持ち鮎の煮付け

この後、アケビの皮の中にキノコの味噌和えを詰めた面白い一品、金目鯛の煮付け。

お食事はしめじご飯に赤だし。

話に夢中になって写真は取り忘れました~(・_・;

これで3700円は大変お値打ち!

外資系製薬会社に勤める中学時代からの友人が、出張で名古屋に来たので連れて行きました。

彼女の同僚である台湾人女性も連れて。

アジア人のオバちゃん3人、英語でワサワサ会話。笑

台湾人は、本当に英語が上手い人が多い。その人も一度も留学経験ないけど、いわゆるペラペラである。

まっ、ワタシの友達も、外資系で働いているだけあって、結構英語できる。TOEICも900は取れているくらい。

この友達とは中学時代から40年近く付き合いがあるが、英語で話したのは初めて。

驚くほど違和感なく話せた。

地球は広いな。そして狭いな。

名古屋市緑区、親子英会話教室せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村