親こそ受験の名コーチー子どもの個性に合わせて子どもを伸ばそう!

中学受験を考えるママパパには、必ず読んで頂きたい本をご紹介します。

現在は中古でしか手に入らないみたいですね。

もう一冊、同じ著者の本です。

我が家は最終的には中学受験はしませんでした。

だけど、なんせ「先手必勝」マインドなワタシは、まだ子どもが幼稚園に行くかどうかという頃から、サピックスの説明会に行ったりして、情報集めをしていました。

その頃は、まだネットがそんなに身近なものではなかったですしねー。

その情報集めの中で、最も読んでよかったのが、この中山氏の本です。

中山氏が、自分の3人のお子さんと共に、どの様に中学受験に向かって行ったか。

「やればできる」「親次第」なんていうような根性ものではありません。

おませな子、大器晩成型の子、我が子の中でもタイプがあります。

その子の個性に合わせて、決して無理をさせない。

その子の個性に合わせた、ベストな道を伴走することこそが、親の役割なわけです。

そのことを、この本は教えてくれました。

ぜひ、一読をお勧めします。

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村