ハロウィンってマジ嫌いなんですよね〜!

ハロウィンってマジ嫌いなんですよね~!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ 」を運営しているせつこです!

さて、緑区篠の風の新教室は、今ハロウィーン一色です!🎃🎃👻👻

ほらほら!

ほらね。

ホンモノのジャッコランタンまで!

どこが嫌いなんだよ???ですよね!😄😄😄

ワタシの嫌いなのは、「ハロウィン」です!!「ハロウィーン」は楽しいよね~。

以前は、ハロウィーンって言ってたと思うんですが、日本で広まってくるにつれ、「ハロウィン」と言われるようになりました。

そして、日本語は、単語の頭にアクセントを置くことが多いので、ロウィンと発音されることが多いです。

ワタシは、これがキモチ悪い!!

ハロウィーンと言いましょうよ!

なんだかこの頃、外来語にこういうパターンが多いような気がします。

サクスなのに、クセス、とか。

こういう風にアクセントをワザワザ英語とは違うところに入れるのは、良くないと思います。

英語と混同してしまいます。

ということで、表記は、「ハロウィーン」でいかがしょう?

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村