会員のお母様の声

会員のお母様の声

名古屋市緑区で親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

会員のお母様達から頂いた感想をご紹介します。

S君のママ

毎回行くのが楽しみです。

一週間位前から、Sの口からwalking, walking, hop, hop, hopと歌ったり、pound, pound..と手を叩いたりする姿を見ることができて、驚いているとすごく嬉しいので感謝の気持ちでいっぱいです。

これから益々英語が出てくるのを期待しています。

K君のママ

少しずつですが、家では野菜や色等の単語を、素晴らしい発音で話したりしています。

何分シャイなので、新しい方がいらっしゃると観察に一生懸命だったりしますが、英語を違和感なく聞くことはできるようになってきたと思います。

家ではギターを片手に walking, walking♪とウロウロ楽しげに踊っているのです。(笑)

色々な角度からのレッスンは、親も楽しませて頂いております。

Mちゃんのママ

レッスン中は、話したり、歌ったり、踊ったりはしませんが、自宅では、英語を使うことが増えてきたように思います。

レッスン中にはあまり参加できてないように見えても、耳はしっかり聞いています。

そこが、ベビーの素晴らしいところですね。

大きくなると、「集中力」がないと学習が進みませんが、ベビー達はそうではない。

一生懸命聞いている時ももちろんあるんだけど、全く聞いてないように見えるときにでも耳は一生懸命聞いているんですよね。

本当に不思議な力です。

どうか、こういう力があるうちに、ベビーと英語のハッピーな出会いがありますように!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村