山口県英語教育フォーラム終わりました

山口県英語教育フォーラム終わりました

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

セミナー、研修会、大好きなワタシ。

やはり、出て行けば勉強になるし、面白い人達とも知り合えるし、、、

今日は、高名な中学英語教師である胡子美由紀先生(広島公立中学校教諭)の講演がありました。

いや~聞きしに勝るパワフルさであった。

テンション上がりっぱなし!

先生の授業ビデオを見せてもらいましたが、生徒さん達、夢中になって、英語ボンボン口から出てます!

こんな先生に教えてもらえるなら、中学から始めて充分かも~なんて思ったくらい。

自分のキャラにあった授業をすることが大切だから、みんながあんなパワフル、ハイテンションな授業はできないと思うけどね。

とにかくすごかったです!

先生のテンションというのは、教えている子どもの年齢に影響されるそうです。

だから、ちびっこを教える先生ほど、テンションが高くなるものなんですけどね。

また、高くないと、ちびっこついてこないしね。

逆に、高校なんかで、あんまり先生のテンションが高いと生徒がひいちゃうというのもあるだろうし。

中学の先生のスキルを学ぶことは、ワタシがやりたい10歳からの英語教育にも、役に立つことは間違いありません!

来年度からは、小学生レッスンも開始したいと思っていますので、今からカリキュラムを構想中です!

名古屋市緑区、親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村