守山図書館クリスマスお話会、盛況でした!

image by setsukooda, on Flickr

守山図書館クリスマスお話会、盛況でした!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

さて、午前中はおやこえいごくらぶのレギュラーレッスン、そして、午後からは、守山図書館へGO!

「英語で楽しむお話会」を開きました。

今回も、教師のタマゴのお姉さん達にお手伝いをお願いしています。

「三匹のヤギのガラガラドン」

「メイシーちゃんのクリスマス」

「いろいろバス」

のお話を、絵本、パネルシアター、エプロンシアターを使ってストーリーテリング。

その他、クリスマスのクイズあり、手遊びあり、歌あり、、、

盛りだくさんの内容に、子ども達も大喜び。

小学生、幼稚園生、ベビー、ママと、総勢30名以上の参加者がいらっしゃいました。

最後には、ポール先生扮するサンタさんからプレゼントもありました!

「あ、ホントのサンタさんだ!」って子ども達は大はしゃぎ。

今年欲しいプレゼントのお願いをしていましたよ!

お話し会は、本当に楽しいですね。

これからもあちこちでお話し会をしたいと思います。

名古屋市緑区、親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村