12月11日クリスマスレッスン!

12月11日クリスマスレッスン!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

本日は、長根台コミセンでのレギュラーレッスンですが、特別に、クリスマスレッスンのために新教室で行いました。

クリスマスの飾り付けをした教室で。

クリスマスツリーにサンタさんをくっつけて、、、

パネルシアターのツリーに折り紙で折ったサンタさんをくっつけるのですが、ベビーも楽しめますよ!

最後はジュンコサンタが登場して、、、泣いちゃうベビーも、、、汗

最後はみんなで。

おやこえいごくらぶのクリスマスは、普段のレッスンに少しだけ、クリスマステイストを加えただけのものです。

クリスマスレッスンで、よくcandy cane、stocking、wreathなどの、クリスマスの単語をフラッシュカードにしたりしているのを見るのですが、そんなの必要なのかな?

お話やゲームの中で自然と耳にするのはいいんだけど、わざわざカードを作ったりするほどのことがあるのかな?

そんな単語、そんなに重要なのかな?

ま、発音練習としてならいいのかも、ですけど。

考えどころですね。

とりあえずお約束だからやっとこ、ではなくて、レッスン内容も一つ一つ吟味したい、と思っています。

エラそうなこといってるけど、結局クリスマス楽しんでるじゃないか!とつっこみを入れられたら、はい、その通りです、、、とうなだれますので、どうぞ、一緒に楽しみにいらして下さいね!

名古屋市緑区、親子英会話教室せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村