Do you wanna build a snowman? (今日のクラフト)

Do you wanna build a snowman? (今日のクラフト)

おやこえいごくらぶのレッスンでは、クラフトをほぼ毎回やります。(0歳児以外)

今日は、スノーマンを作りました。

紙コップをボディに、クラフト紙を丸く切りぬいた顔に黒丸シール二つのお目目。

赤いポンポンをお鼻に、白いポンポンをおててに見たてて。

青いシールをボタンにして。

こんなに可愛いスノーマンが出来上がりました^_^

ほぼ全てダイソーで揃いますが、黒丸シールだけは、百均でもどこでも見かけません。

小さめのサイズを用意しておくと重宝します。お目目にしたり、タネにしたり、、、

スノーマン、英語教室のクラフトとしては、もう、パーフェクト!

カンタンに出来上がるし、eyes, nose, handsなどボディパーツ単語の復習もできるし、one nose? two eyes? なんて数字の練習もできる。

英語教室のクラフトは、「クラフト教室」みたいにならないよう注意する必要があります。

クラフトを通して、どれだけ英語でインタラクションができるか、ということが大切なんですから。

今度のレッスンでは、何を作りましょうか?^_^

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村