大学の友人と会いました。

名古屋市緑区でベビーとママにためのおやこ劇場英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日は、大学時代の友人とランチしました。
{75866BA8-B887-4399-9D90-948AC2DD8BAE:01}

彼女は、日本語教師です。

大学で、留学生に日本語、異文化コミュニケーションを教えています。
最近では、小学校英語にも関わっています。
小学校英語は、「異文化理解」が大きなテーマですから、彼女にはうってつけ。
今後、色々コラボしていこうって話になりました。
彼女とは、学生時代から仲良しだったんですが、専攻もちがったし、仕事で絡むことになるとは想定してませんでした。
気づいたら、、、いつの間にか、、、て感じでした。
友達と一緒に出来るって嬉しいこと。
おやこえいごでやってるお話やなんや、動画で見てもらいました。
「すごくいい!いい!ね、アイディア借りていい?」って言ってくれました^_^
どうぞ、どうぞ!
皆でドンドンシェアしていきましよう!
色んな分野の人がアイディア出し合って、子ども達を幸せにしたいですね!
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!