この頃の小学校1年生は、英語ペラペラなの??

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日は、某小学校で、出前授業させてもらっちゃいました!!
{D45EE12D-E62A-4E96-978D-E66883788374:01}

 1年生2クラス合同です。

約30分間、多目的ホールで。
歌と手遊びと、昔話と、というおやこえいごくらぶメニュー。
いやー、ノリがいいったら!
おむすびころりん、を英語で語りました。
まず、ネズミ、とかおむすび、などの単語を英語で導入。
いやー、mouse なんかは当たり前で、なんと、riceもサクサク出て、ちょっとしたヒントで、rice ballまで、簡単に当てられました!
すごいなー。
その他、ジャンケンゲームなんかもしましたが、rock scissors paperも全部わかるし、、、
楽しんでくれたようでした。
それがおわったら、子ども達はもう帰る時間。
やたら英語モードになってて、グッバーイ!!!
なんてメチャメチャテンション上がってましたよ。
カワイイね!
「英語勉強してね!」て言ったら、うん!!!て。
あーホントカワイ
みんな、英語好きになってね。
せつこさん、応援してるからね!
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!