英語が出来るようにならない学習法

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ワタシの友達から英語育児についてアドバイスしても聞いてくれないことが多い、と以前書きました。英語をモノにする唯一の方法
で、そういう人が何をするかと言いますと、「ネイティブの先生とプライベートレッスン」です。
これ、まず、成功しません、、、
もちろん、週に何回受けるか、どんなネイティブに習うか、家でどう取り組むか、によっては、話は別ですけどね。
「週一回ネイティブとのレッスン。家ではとくにフォローはしてません。」て人がほとんど。ワタシの知り合いではね。
それだと、ゼロよりはマシ、、、かな??くらいの効果しかありません。
そんなのでは、圧倒的に量が足りないんです
あ、「英語の理解力」が無い子が受けても、効果はゼロ以下かも知れません。
英語の理解力はついてる、という子がなんとか現状キープを狙って期間限定で、、、というのなら、アリかも知れません。
でも、それでも、毎日英語でDVDを見た場合の効果と大差ないでしょう。
そんなのに、大枚はたくのは、お金もったいなくないですか?
お安いネイティブもいます、、、?
でも、キチンと英語を教えられるネイティブが、お安い値段でレッスンをするなんて、ナカナカ無いと思いますよ!
なんせ、先が長いんです。
今ネイティブに使うお金、貯めといて、将来海外経験させてあげてください!
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!