カケロマ島素晴らしいところでした!

旅行に出かけても、あまり観光しないワタシ。(≧∇≦)

奄美リピーターなのに、加計呂麻島は初めてでした。
{0F427D67-0DA7-429E-9123-175DB52C8020:01}

美しい海!

{D06029A2-4B14-4AEE-8AE2-760D932A3447:01}

ガジュマルの樹。パワー感じる~~!

{9DB20E04-F005-4F7D-A639-871B5BB5BDC1:01}

民家。シーサー搭載!

{043FE512-CFBD-4D5F-A197-38F56C1ECB17:01}

素朴な街並み。

一番感動したのは、人々の優しさ、穏やかさ。
観光客に、あいさつしてくれる!
笑顔を向けてくれる。
素晴らしい!
笑いかけてくれて、何となく会話が始まる、てことが何度かありました。
言葉って、こういう時に使うものですよね!
あちこちを訪ねてきて、もちろんどこにでも素晴らしい人はいますが、「ここの人、いい人ばかりだなー」と感じた場所は、実はここを含めて2つだけ。
もう1つは、イギリスのエジンバラでした。
その後、日本で出会ったエジンバラ出身の人にそう言ったら、でしょ!でしょ!と言ってました^_^
とにかく、カケロマ、この世の楽園だー!
ただし、観光するところはあまりありません( ̄▽ ̄)
観光化されてないところが、いいんですよね!
今日は、お天気も良くて、コート要らず。
冬はずっとここにいたいなぁ、、、
フェリー乗り場に、こんなチラシが!
{C88E72B4-EE9D-4D24-869C-AF86B71D9EBE:01}

笑える~~^_^