英語育児は、ただ淡々と続けることが大切

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

おやこえいごくらぶには、木曜日のレギュラーレッスンと、月曜日と土曜日にある単発レッスンがあります。
英語は、とにかく淡々と続けることが大切。
本当は、すべてのレッスンをレギュラーコースにしたいです。


同じメンバーで、毎週レッスンをする方が、断然いいです。
同じことをしていても、理解がどんどん深まってきます。
こちらも、これはできるかな?ここまでやっても大丈夫かな?と加減しながら、レベルを上げていくことができます。
{10517D38-0448-41C6-B2A6-29B6A2A0E3C9:01}
初参加の方には、やはりそれなりに説明が必要になり、日本語をつかいます。
レギュラーコースでは、日本語を使う必要がほぼありません。
単発レッスンは、スケジュールに合わせて参加出来て、しかも費用もその都度払いだから、便利は便利なのですが、教育効果、という点では、やはりレギュラーコースが望ましいのです。
単発レッスンに参加される方も、結果を求めるなら、なるべくコンスタントに通って頂くことが好ましいのです。
「積み重ね」が大切なのです。
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!
名古屋市緑区、天白区、港区、愛知県豊明市等から通って頂いています。