何度も同じことを繰り返したいんです!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

本日は、レギュラーレッスン。
やはり、毎週毎週の積み重ねがある子達は安心感があります。
12月の年内最後のレッスンが雪のためお休みになり、1月のスタートが1月15日だったため、ひと月以上空いてしまいました。
一か月空くと、さすがに英語モードになかなか入れない子ども達。。。
ま、そこは、普段の貯金があるので、すぐに取り返しましたけどね。。。


積み重ねが、大事。

子ども達は、繰り返しが大好き。
新しいネタより、馴染みのあるネタの方が好きなんです。
だから、新しいネタを仕込むのは、少しずつで良い。
レッスン時間の殆どは、毎週のようにやる歌や活動をリピートすることに費やします。
そこで、「毎週あまり変わらないから、毎週行かなくてもいいわ!」なんて考えないで下さい 。
同じことを繰り返せば繰り返すほど、ベビーは楽しいんです!
今日は、ネコを作ったよ!
{A9F6C187-9780-4CF6-8706-59655311D3F7:01}

これでも、whiskersの色を選んで、、、noseの色を選んで、、、その度に英語でやりとりしているんですよ!

{376035DB-8D17-4918-BB48-35F759DCD83F:01}

楽しいね!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!
名古屋市緑区、天白区、港区、愛知県豊明市等から通って頂いています。