英語を話すときのドヤ顔って、、、

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ちょっとTwitterを見てたら、こんなのがあって、軽くショックを受けました。

@-----: 日本人が英語をしゃべってるのを見るとどうしても「得意になってる」と思ってしまうんだけど、あれって、冷静に考えれば、こっちがひけ目を感じてるということなのだろうな。
ドッヒャー汗汗汗
こんなの風に思ってる人、結構いるのかな?
そういえば、昔あまり英語が話せなかった頃は、「英語で話すのが恥ずかしい」という意識があったもんね。
だけど、今は全然恥ずかしいと思ってない。
いや、ワタシの英語カンペキです、と言ってるわけじゃないんですよ。そんなこと思ってない、全然。
英語の教師なんだから、英語くらいもっとマシにしていかんと、、、といつも思ってる。
ひとり反省会、毎晩やってますがな。汗
だけど、間違いも含めて、全然恥ずかしいとは思ってないから、フツーにしゃべってます。
だって、コトバだもん。
日本語だって、しょっちゅう間違えてたりすんのに。
いいじゃん、そんなの。
だけど、「ケッドヤ顔でしゃべりやがって!」と思う人もいるのね。
気をつけんとなぁ、、、刺されたりしても困るしw
あるいは、あえて空気読まないか、、、べーっだ!べーっだ!
でも、英語できなくてひけめ感じることはないですよ逆に。
てかそれくらいなら、英語ちょっと頑張ろうや。
あ、やっぱオトナになってからはタイヘンか?うんうん、時間無いよねぇ?わかるわかる。
だからやっぱり、ちびっ子からやりましょう!
{E179E808-C8A2-4208-B5AB-F65E4F2EB7C7:01}

「なんだやっぱり結論そこか」と言われましたら、「テヘペロ」と可愛子ぶりますので、いいね!お願いします!


名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!