おやこえいごくらぶ展望〜ママから頂いたメッセージ

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

単発レッスンに参加して下さったF君ママからこんなメッセージを頂きました。

子どもを産んでみて、教育ビジネスのターゲットであることを感じながらも、その中でよいものがあればと思っておりました。
英語に関しても私自身強いコンプレックスがあることを最近認識し、今ちまちま勉強しているところです。
だからこそ、英語教育の宣伝などが目について仕方なく…そのくせ、ただ早くやればいいというように理屈のないことで、どれもしっくりこないでいるところに今回の出会いだったのかと思います。

ブログを読んで、なんとなくすっきりしました。
子ども今の年齢は人生でどんな位置なのか?先をみながら今何ができるか…。こういうことが知りたかったのかもしれません。

おやこえいごくらぶのコンセプトを、良く理解して頂いてるんだな、と嬉しくなりました。

そうなんです!

「教育ビジネスの中での良いもの」ということなんです。


F君ママのおっしゃる通り、長い人生を見据えて、今の年齢のベビー達のために何が最も適切なのか、、、
育児真っ只中で大変なママに寄り添って、サポートしていきたいんです。はい、良心的に!^_^ それは、もちろん!
教育ビジネスの中で、良心的な教室を運営するには、教室側の努力、そして御家庭のサポートが不可欠なんです。

中でも、以下にあげる3つのポイントが重要です。

レッスンをより意味のあるものにするために家庭でも取り組みをして頂くこと。

レッスンがスムーズに進むよう、教室の環境を整えること。

キャンセルや、休会などはなるべく控えて頂くこと。

それぞれの点について、それぞれ記事を書きますね。

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!