英語学習にでも何にでも大切なのは、行動を起こすこと

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

さて、昨夜無事関西空港に到着しました。
すぐ名古屋に戻るつもりでしたが、パスポートが見当たらなくなるというアクシデントがあり、結局は見つかったのですが、なんだかくたびれてしまい、関空近くで1泊することに、、、
{B7F8B34A-3CDF-4456-A53F-09D1436CF916:01}

ついついこんなの食べちゃいましたウヒヒ

この頃、関空を使うことがすごく多くなりました。
本数が多いし、LCC乗るのにも便利だし。セントレアはねー、ザンネンです、、、本数減ってるし、、、ガンバれ!
関空は以前空港使用料が高くて、仁川空港に負けてたけど、今はすごいらしい。
ワタシは、仕事その他で大阪にはしょっちゅう行くけど、最近どんどん発展しているのがわかります。
大阪駅がすごくキレイ!長年、あんなに汚かったのに!地下鉄のトイレがメチャキレイ!そして、ホテルが取りにくい、高い!!
ワタシが長年常宿にしている、安くて便利なビジネスホテル、ちょい前までは、中国人ばかりだったんだけど、最近は中国人も、日本人も、、、韓国人も、、、で、なかなか取れない
かなり良いお得意さんだったので、お部屋のアップグレードもしょっちゅうもらってたのに、最近はありません、、、
ワタシにとっては、不便なこともあるけど、大阪の発展は嬉しいことです。大好きな関西、もっと発展してほしい。
そして、新大阪駅で、やまもとのお好み焼き、松葉の串カツ、その他の大阪グルメが構内で食べられる!
これってかなりすごいですよ。他の駅ではないもの。
名古屋駅構内で、矢場とんの味噌カツ食べられるとか、新神戸駅構内に、にしむら珈琲が入ってるとか、ないもん。
こういう企業努力って、必ず実ってくると思う。行動起こすことは、素晴らしい。
やんないで、やんない言い訳考えて、やんないことを正当化するのはカンタン。
もしかしてだけど~♩もしかしてだけど~♩(どぶろっく風)
それって、ナントカ構想がいい感じで機能してんじゃないの??
ま、それに関しては単なるワタシの個人的な肌感覚でしかありませんので、これ以上言及はしません。これに関するご意見も遠慮いたします。
英語学習に関しても同じだと思うのです。とにかく、行動を起こさないと!子育ては期間限定ですから。
ぼやぼやしてる間にベビーはベビーじゃなくなってしまいます。
そしてピン!と来たら、即行動!
そして、やるならキッチリやらないと!
キチンと成果が出るよう、取り組みましょう。

子育てなんて、特に、親の思惑通り行かなくなるのは時間の問題。親がなんとか出来るうちに、やれることはやっときましょう。
名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!
名古屋市緑区を始め、名古屋市天白区、名古屋市港区、豊明市等からも通って頂いています。