絶対音感教育なんて不要だと思う。。。

先日、子どもがベビーの時のママ友とランチしました。

ベビー期のママ友で、いまだに集まってる人が、5、6人います。

その時のベビー達がもう20代、殆どは社会人ですよ!!
いやー、早すぎでしょ!!
全く、あっというまでした、、、

昔を探して、、、といいますか、20余年前を振り返って、あの頃の私達は、、、なんて話に、花が咲き、、、(遠い目)

何せ根っからの教育ママなワタシ、友達も負けず劣らず教育ママが揃っていました。

その頃の私達が夢中で取り組んでいた早期教育と言えば、、、

  知育

   国語

   絶対音感、ピアノ

でした。

私は、親子英語もやっていましたが、他の人は、そうでもなかったような、、、でも、ディズニーの教材買ってた人はいましたけどね。

その割にはあまり取り組んでなかったような気がします。

その時は必死に取り組んだものの、
今となっては、????なものも色々あります。

なんのためにあんなことやったんだろ?

特に絶対音感、、、

なんで、そんなもの必要だなんて思ったんでしょう?

いや、あればあったで、ジャマにはならないかもしれませんが、少なくとも手間ひまかけて訓練してまで持たなきゃいけないものではないような気がします。

てなわけで、今もしまたベビーを育てるとしたら、何をやる?なんて話をして旧いママ友と、盛り上がったわけでございます。

今は立派な大の大人になってしまったワタシの子ども達が、こんな頃の話です。

{A1F90A0B-EED6-43CF-A8F9-313919F0D058:01}

あー、もう泣いちゃう。

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村