ガタガタ言わずにやることやろう!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今回、オランダに来て感じること。
みなさん、すご~く現実的です。
何を隠そう私もそうなので、ギモンを感じることが少ないです。

「英語は現時点では、仕事にしろ何しろ最も役立つ言語だからやりましょう」これには疑問の余地はない、という了解があります。

日本では、就職のために英語力が必要、という話が出ると、「そんなのはケシカラン!」という人が必ずいます。

役に立つからやりましょう、というとハシタナイみたいに受けとられるのです。

やれ、英語さえできれば仕事があるなんてことはないんだ、とか、本当に仕事で英語を使ってるなんてごく一部なんだとか、、、

あのー、もしもし??

英語さえできれば仕事心配ないってこともないだろうけど、どの仕事でも、英語が出来たらプラスにはなりますよ。

プレジデント誌の記事で、英検1級を持っている人の年収はかなり高い、という統計を見たことがあります。

さらに、英語がめっちゃできたら、今の日本ではかなり、それだけで仕事があるんじゃない??

私だってそうなんですよ。
私は結婚、出産後は育児に専念してて、キャリアスタートは40歳過ぎてからでした。
それでもフルタイムで働けるようになったのは、ひとえに英語サマのおかげ、、、

それはきっと、英語が出来る人はかなり少ないからなんですよね。
まだまだ希少価値があるのでしょう。
だから、仕事で英語を使ってる人が少ないんじゃないでしょうか??
ようは、出来る人が少ないんだから。使いたくても使えないじゃん。

だから、「本当に仕事で英語を使ってる人は少ないから」英語やる必要ない、なんてバカバカし過ぎて、呆れる。

英語を使ってる人が少ないからこそ、やった方がいいんじゃないですか??

しかも、他の多くの分野と違って、小さい頃からのスタートだと、かなりの確率で成功するんです。
自然に覚えることが出来るんです。

でもね、実際、赤ちゃんでスタートして、毎週のように淡々とレッスンを受け続けて、家でも取り組むって、なかなか出来ることじゃないんです。

休まず、怠けず、焦らず、急がず、取り組むことが必要です。
ラクじゃないですよ!
多くの人が、挫折してしまいます。
今すぐやらなきゃ命が危ないわけではないし^_^、
今すぐ必要でもないし、なかなか結果は出ないしね、、、

例の⚪️ィズニーの教材のヤフオク出品数を見ればわかるでしょう。

やはり、週一回はレッスンに通う、などの縛りが必要だと思います。
生活の一部になるまでは、とくに頑張らないとね。

だから、そういう意味では、単発レッスンというのは、生徒さんに親切なようで親切ではないんですよね。

本当は、全てをレギュラーレッスンにした方がいいとは思ってるんです。出来るだけ回数多く通って頂くことがとても大切なんです。

それに、毎回同じメンバーでレッスンをすることもとても重要なんです。

だけど、同時に、なるべくたくさんの人におやこえいごくらぶのレッスンを体験して頂きたいという思いもありますので、単発レッスンも良い形で残したい、、、

帰国しましたら、スタッフと今後の体制について相談したいと思っています。

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村