小学校高学年コースでは何をどう教えるんですか?

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

10月からスタートする、小学校高学年コースの準備を進めています。

「小学校高学年に、何を教えるの?」という質問を頂きました。

やっぱり、おやこえいごくらぶメソッドで、歌や踊り

いいえ
多少はやるかも、、、でもちょっとムリかな、年齢的に

では、中学校英語の先取り

いえいえ
ワタシ、中学校英語、キライなんですよ
その対策は、必要になってからにしましょう。それまでは、本当に使える英語を教えます。

では、、、、一体、何を

まず、英語の音に慣れてもらいます
それから、フォニックスを学びながら、発音練習を徹底的にやります

主体的に学習に取り組めるようになり、しかもまだまだ頭の柔らかい10歳前後から始めると、大きな効果が期待できるんです!

ベビーのように、聞くだけで吸収できる驚異の能力はないので、聞き流しの効果は薄いです。
しっかりとした発音訓練が必要なんです。

発音に自信が持てると、人前で英語を話すことが恥ずかしくなくなります。

なぜだか、日本人って、英語の発音コンプレックスを持ってる人が、メチャメチャ多い、、、

本当の本当は、あんまり、発音にとらわれる必要はないんだけどね。

要は、通じればいいんだから。

だけど、コンプレックスに感じちゃう自分がいるなら、積極的に解消しちゃうのもひとつの手。

小学校高学年という、ベビー期に次ぐ黄金期に、発音をしっかり身につけられたら、、、
これはもう、一生の宝物になりますよ!

英語学習定番の定番、音読にしたって、クリアな発音、正しい音法で行う方が、効果もずーっと大きいんです。

残念ながら、現在の日本の公教育での英語教育からは、音声教育がスッポリと抜け落ちています。

コトバには、まず、音ありきだというのに!

学校でやらないなら、自分でなんとかするしかありません。

どうかどうか、この機会を逃さないで下さい。

高学年のお子様をお待ちのパパ、ママ、ぜひお問い合わせ下さい!
近々、説明&プチ体験会を開催します!

oyakoeigoclub@gmail.comまで、お問い合わせ下さい!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村