「英語のことなら何でも相談にのるよ」会名古屋編無事終わりました。

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

先週の金曜日、おやこえいごくらぶ篠ノ風教室にて、無事「英語のことなら何でも相談にのるよ」会を開催致しました。

名古屋編は大盛況で、2部に分けて開催、合計で11名もの方にご参加頂きました!

「幼稚園、小学校時代の英語の取り組みはどうすればいいの?」

「良い教材やDVDを紹介して下さい」
「小学校受験、中学校受験と英語の取り組みの両立は?」
「高校からインター、留学するためにはどんな準備が必要?
「インター幼稚園を卒園して、公立小学校に行った場合、英語キープはどうすればいい?」
「ベビー英語なんて!と家族からの反対が、、、どう対処すれば?」
「ママのモチベーションをキープするには?」

などなど、、、たくさんのご質問に、時間内にはお答えしきれない程でした。

名古屋市緑区近辺、瑞穂区、千種区、稲沢市、近くから遠くからご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

参加者の方から頂いたご感想を紹介します。

K様

実際に、お話をお聞きして、改めて子供の将来の選択肢を広げてあげられるのは 親なんだと思いました。

今日のお話で方向が定まりました。

後は、方法を間違えず、迷わず進むだけだと思いました。

まだ、4歳の娘にどんな未来が待っているのかわかりませんが、親の私も一緒に なってワクワクしながら色々な事を経験できたらと思っています。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
先生のブログの内容は私の指針なので、大変頼りにしています。

M様

今日はありがとうございました。
直接お会いでき、とても感激でした!
興味深いお話、具体的なアドバイスなど、英語を習得する方法にとどまらない、色んなお話がきけた、本当に充実し、有意義な時間でした。

早速、家で、出来るところから始めてみました。

この様な機会がありましたら、また、是非参加したいです

先生のブログも毎回、
とても楽しみにして、読んでいます。スッゴく、勉強になります!!

N様(中学生のお嬢様とご参加)

貴重なお話を直に伺うチャンスを頂き、本当に有り難く存じます。

同席させていただきました娘にも、非常に良い刺激となったのではないでしょうか。
娘なりに、自分の将来について真剣に考えることの大切さや、これからの英語学習の道筋についてしっかりと心にとめることができたように思います。
私たち親子にとって有意義な時間となりました。

明日は、横浜駅近くで、「英語のことなら何でも相談にのるよ」会横浜編開催です!

名古屋、大阪と満席ですが、なぜか横浜はまだ1名空きが、、、汗汗

明日は、幼稚園児指導スゴ腕の、工藤ミキ先生も参加なので、更に充実したトークになりそうです!

「あ、明日行けるわ」て人いらっしゃいましたら、ぜひ!

「英語のことなら何でも相談にのるよ」会横浜編
日時 : 7月27日月曜日午前10時~11時半
場所 : 横浜駅 横浜ベイシェラトンホテル 2階ロビーラウンジ
参加費 : 1000円(飲食代別)
「英語のことなら何でも相談にのるよ」横浜編ご案内はこちら

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村