情けないほど英語ができない日本の財界リーダー

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

朝から、刺激的な記事を読みました

情けないほど英語ができない日本の財界リーダー – まぐまぐニュース!

驚きませんけどね
だって、東大生がああだもの。
最近、ワタシが書いた記事です。

東大生、やっぱり英語出来ないのね、、、

今の東大生もそうだってことは、多分10年、20年後も大きくはかわんないかも?

彼らを責めることはできません。
恐らく、
「日本語をやっていれば、英語はついてくる!」とか言われて育ったんだよきっと。
プンプン
ついてこないっつーの! 
そろそろわかってよ! 

せめて、小学校高学年から、しっかり英語を学んでてくれてたらなぁ、、、
ああ、もったいない!

考えてみれば、現在の若者でも、ちびっ子の時から英語教室に通った、という人はたくさんいるんですよね。

だけど、大してできるようになってない

それは、最も大切な、小学校高学年の時期には、殆どの人が中断してるからに違いない!!

部活だったり、、、
中学受験だったり、、、
英語教室に飽きちゃってたり、、、

とにかく、英語習得のかきいれ期である小学校高学年、やらないのは、本当にもったいない!!

万難を排して、やる価値がありますよ!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村