バイリンガルベビーマッサージコース始まりました!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

今日は夏休み明け初めてのレギュラーレッスン
ベビー達、おかえりなさい!!

幼稚園が夏休みで参加してくれたお兄ちゃん達もいます

{04185C17-C889-4537-82F7-5D21D5729E3F:01}

楽しくレッスンをしつつも、ワタシの頭の中では、午後のベビーマッサージコースのことが、、、

今日がインストラクターデビューだったんです!!

と言っても、まだ資格取得中の身なので、これはモニターコースだったのですけどね。

おやこえいごくらぶに参加してくれている方の中で、小さいベビーをお持ちの方にお願いしてご参加頂きました。

今日は初回なので、ベビーマッサージの歴史とか目的とか、そんなお話をして、そしてあんよのマッサージ。

必ず、ベビーにお願いしてから、始めるようにします

“Would you like a massage?”
“May I massage your leg now?”

全てを英語でやるコースではなく、ベビーマッサージの歴史などは日本語でお伝えしますが、マッサージの手順の説明は英語を使います。

そして、せっかく英語教室で行うベビーマッサージですから、ベビーへの語りかけは、英語も取り入れます。
マッサージをしながら口ずさむのも、英語のわらべ歌であるマザーグース。

このベビーマッサージが「おうち英語」のきっかけになったら、いいな!と考えています

秋から、ベビーマッサージのコースも始めますね!
英語と日本語バイリンガルなコースに加えて、完全に英語だけで行うクラスも作りたいと思っています。

マッサージ後のゆっくりした時間です。

「気持ちいい?」ってどう言えばいいの?という質問を頂きました。

“Does it feel good?”
あるいは
“Do you like it?”
“Do you like the massage?”
などでも。

このコースは、5回コースです。
次回も楽しみにしてるね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、港区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村