おやこえいごくらぶの提案する「親子英語」とは?

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

おやこえいごくらぶで提案しているのは、「親子英語」、つまり親子で英語を楽しみながら、子どもに英語の手ほどきをする、ということ。

「語りかけ」その他を取り入れて英語育児をしよう、ということではありません。

もちろん、英語育児に反対という立場ではありません。
親子英語を始めて、最初はレッスン中心でやっていても、段々おうち英語の割合が増えてきて、英語育児に近づいてくるママもいます。

それはそれで素晴らしいことだと思います。

でも、英語育児をするということは、生半可ではできないと思います。
ママの英語力、情報収集力、行動力、継続力、人脈、経済力、エトセトラ、エトセトラが必要です。

ママの英語力がないと絶対ダメ、というわけではないでしょうが、その場合は何かで補う必要はありますね。

気軽に始めて、結構お金も使ったあげく、成果も大して出ず、、、ということになりがちではないでしょうか?

最初から、あまり大きな目標を掲げず、現実的に、実行可能なことを、ブレずにやる!淡々と続ける!
その上で、徐々にグレードアップしていけばいいのではないかと思います

まずは、0歳、1歳の柔軟性のある年齢から、英語のわらべうたで遊びましょう~!

この記事にも詳しく書いてます~。

全てのベビーが、ママと楽しみながら英語に親しむことができますように~

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村