どうして国産バイリンガルになりたいのか??

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

最近、あちこち見かける「国産バイリンガル」という言葉。

定義としては、留学などの海外経験なしでバイリンガルになっている、というところでしょうか?

私は、たった1年だけど留学経験があるんですけど、その1年で得た英語力って、そんなに大したものではないですよ。

「英語教えてるんですかー?留学とかしたんですかー?」って聞かれることがよくあって、ハイ、とか答えると、やっぱりねー、留学しないとムリですよねー、とか言われちゃう、、、

中学生で英語を習い始めてから、はやうん十年、、、
その時から今日まで、徐々に徐々に英語力が増してるのであって、留学の時がピークということはないです。

留学なんて、大したことないから、もっとみんな気軽にやればいいと思う。
まずは短期でも行ってみる価値はある。
日本で英語力をつけとけばつけとくほど、海外経験が活きてくるよ。
短期でも、成果を生むことができる。

円安なんて言ってもね、私の留学した時には、ドルが250円だったんです!
その前は長いこと360円の時代が続いていたんですから。

英語を学ぶうえで、英語が使われている世界に行ってみることで得られるものは、本当に大きい。
国産バイリンガルなんて言ってないで、とりあえず行ってみよう!

それも、なるべく若いうちに。
小学校高学年、イチオシです。

おやこえいごくらぶでも、会員対象にツアーをやりたいなーと思ってます。
今のところ、妄想ですが、、、笑

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村