朝起きたら、アメリカから懐かしいお便りが〜!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

朝起きてメールをチェックしたら、ワタシのアメリカ留学時代の友人であるDawnからメールが届いてました。

とても久しぶりのメールだったので、ワクワクしながら開けてみました。

添付つき。

なんと!
ワタシが、1987年に、彼女に宛てて書いた手紙の写真が添付してあった!
びっくり~!
断捨離のため、お片付けをしてたら見つけたんたそう。
メチャメチャ懐かしかった~と言うのでメールしてくれたんです。

Dawnは、弁護士の資格を持ってて働いてたんだけど、出産後、もう15年も専業ママをしてるんです。

今は子ども達がティーンエイジャーになって余裕が出来たので、大学院で会計を勉強して、しごと再開のためスキルアップをしているそう。

アメリカって、保育や託児がすごく高いし、高校になっても親の送り迎えがないと習い事も難しいので、案外キャリア中断して家にいる人多いんですよね。

Dawnの場合、ご主人も弁護士なので仕事復活も簡単に戻れるのかな?
そういうのもあるのかも。

再来年あたり、日本に家族で旅行するかもしれないので、また会いたいね!
ということでした。
おやこえいごくらぶにも、遊びにきてくれるかな?

英語を身につけたおかげで、彼女とも時空を超えてつながっていられるんだなあーと思うと、本当に嬉しいですね。

ワタシが留学したアメリカの大学です。
ステキでしょう?

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんからの英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村