【告知】10月から幼稚園コーススタートします!!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児とママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

10月は、おやこえいごくらぶにとって歴史的な月になりそうです。

小学校高学年コースに加えて、幼稚園コースをスタートします!

これまで、おやこえいごくらぶでは、ベビーとママのふれあい英語コースに特化してきました。

「3歳までに、英語耳を作って幼稚園、小学校低学年では、キープ。高学年から集中的に英語学習」を提唱してきました。

基本的に、その姿勢はかわりません。

しかし、会員の皆さまからは「ぜひ、幼稚園コースを!」というラブコールが、、、

今まで毎週英語にふれていたのが、急になくなると不安、、、

「幼稚園は家でCDやDVDでキープ」と言われても中々続かない、、、

家でももちろん取り組むけど、やはり、英語でコミュニケーションできる場所をキープしたい、、、

楽しいおやこえいごくらぶと別れるのはツライ、、、

というお声を頂いていました。
そうですよね、、、
わかります!

そこで!

10月から、幼稚園コースをスタートいたします!!

幼稚園コースとは?

基本的には母子分離です。(不安のある場合は同席OK)

通うのにムリのない、隔週のレッスンです。

ほぼ英語のみのレッスンですが、必要に応じて日本語でも補います。

レッスンでは、おもに歌、手遊び、絵本、ストーリーテリング等で英語のインプットをします。

おうちでも、CDやDVDで英語のインプットをしてもらいます。

場面に応じた、簡単な英語での受け答えを学びます。

幼稚園コースではやらないことは?

英語の読み書きはまだ始めません。
フォニックスをスタートする前に、英語の音にどっぷり浸かる必要があるからです。
小学生になってからで、全然遅くありません。

自由に会話が出来るようにはなりません。
そこを目指すには、もっと集中してやる必要があります。
幼稚園生活を第一に、ムリなく英語へのレディネスを育てるのが目的です。

英語習得への準備ができること=レディネス。
レディネスなしに、いきなり中学校から始めるなは、とても大変なこと。
始まってすぐに、単語を読んで、書いて、文法を学んで、文章を読んで、作文して、、、
アップアップしてしまうのは、ごく当然のこと。

おやこえいごくらぶが目指すのは、ます、「レディネス」を育てること。
英語を聞いて意味がわかる。
英語を口にすることができる。
これだけ出来てるだけでも、どれだけ英語習得がラクになることか!

そして!
小学校高学年で、英語部活!
中学校入学前に一気に英語の基礎を身につけましょう!

幼稚園コースご案内

場所 名古屋市緑区篠ノ風1丁目
おやこえいごくらぶ篠ノ風教室

日時 月曜日月2回 (振り替え制度あり)
10月5日スタート

コース 15:30-16:30 年少、年中コース あと1名
16:45-17:45 年中、年長コース あと1名

月会費 両コースとも4000円

入会金 5000円

キャンセルが出ました。

年中児さん、年長児さんで入会ご希望の方は、今すぐお問い合わせ下さい。
年少児さんも募集しています。

このチャンスを逃さないで下さい!

まずは、お問い合わせ下さいね。

お申し込みをお待ちしています!

幼稚園コースお申し込みはこちら

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村