子供英語:発音は小学校高学年で最終調整

尊敬するCamayさんのブログで、ワタシのフォニックスの記事をご紹介下さったとご連絡頂きました。
ありがとうございます。

Camayさんは、ご自身は英語が得意ではないのにも関わらず、現在中学生のお嬢様を、見事にバイリンガルに育てていらっしゃいます。

Camayさんもだし、あの超有名なキリ君ママ、タエさんもだけど、なんというか、恐らく教育に関する直感がすごく働く方達なのでしょう。

Camayさんのお考えを聞くと同意することばかり。

特に「発音は小学校高学年で最終調節する」と言われていること。
激しく同意です。

Camayさんのお嬢様のCannonちゃんの発音は素晴らしいと思います。

英語がかなり上手な人でも、発音が残念な人って、少なくないんです。
そして、大人の学習者でも、発音にコンプレックスを持ってる人ってかなりいます。

一体どうしてなのか??
まずは、インプットが足りていないこと。

次に、やはり向き不向きがある。
いわゆる「耳がいい」人とそうでない人がいる。

大学生を指導していても、特に英語が好きとか勉強してるとかいうことがなくても、元々発音がなんだかいい、という人が存在する。

たかが発音。
されど発音。
悪いより、そりゃ良い方がいいよね。

まずは、ちびっ子の時からたくさんインプットをして、理解力つけて英語にずーっと親しんで下さい。

そして、小学校高学年から、発音を意識して、ガンガン英語を身に付けよう!

大丈夫ですよ、これなら、全員成功します!

おやこえいごくらぶに、そのお手伝いをさせて下さいね!

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村