meet our Jack

こんばんは、じゅんこ先生です

今日はレッスンに遥々、白雪姫が来てくれましたびっくり
そしてJackとご対面。

{44FCC047-EEEA-40B5-A85C-4ED56901007C:01}

箱をトントンとたたいて、ひとりひとりがHello?(もしもーし)と呼びかけてから、Jack in the boxの歌を歌います。Yes, I willビョーーーンとJackが飛び出ると、わぁ!と毎度歓声が上がります。


{2FDA0E26-E7F7-44CF-9F68-534A709C8A58:01}

こちらが我らがJackです。

{7D56C12A-CFFE-4667-B662-9911FEB5CDFD:01}

今日はたくさんの子どもたちが、一緒に歌ったり、本(今は5 Little Monkeys Junped on the Bed) を私と一緒に読んで(読もうとまねして)くれました。

特に今回の本は同じ言葉の繰り返しとはいえ、まだ2回しか読んでいません。よく覚えてるねぇ…そしておもしろいのが、大人が恥ずかしくて出せない音(例えばrとか、なんでもですが)を子ども達は難なく出してしまうことです。良い耳してんだなぁ…
でも、うちの子はできない…と、落ち込むお母さん、どうぞご心配なく。
みんなそれぞれのスタイル、スピード、タイミングがあると思います。


{0E4E186D-BDAD-4688-8BA1-F173E57A1992:01}

クラフトは秋なので、grapesです。

枠にシールを貼るのが難しいのですが、上手ですねぇ。
今日も楽かったねー爆笑
ではまた!
名古屋市緑区親子英語教室 じゅんこでした。