イングリッシュandベビーマッサージ!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

月2回土曜日に、イングリッシュandベビーマッサージレッスンを開講しています。

おやこえいごくらぶのベビーレッスンは、生後4ヶ月以上のベビーが対象ですが、イングリッシュandベビーマッサージのレッスンは、もっと小さいベビーでも受けて頂けますよ!

イングリッシュandベビーマッサージの適齢期は、生後2ヶ月から、10ヶ月くらいまで。
活発にハイハイし始める前までです。

それ以降は、ベビーコースですね。

この時期のベビーは、とにかく吸収する一方です。
回りで起こっていることをじーっとじーっと観察しています。

1歳半以降しばらく歩き回って集中できない時期がきます。
冒険好きな可愛い時期ですし、それでも耳では聞いてます。
だけどね、それ以前の、動かないでひたすら見つめてる時期はすごく貴重だと思うんですよね。

とても、静かな、満ち足りた時間です。

イングリッシュandベビーマッサージレッスン、ぜひ、体験してみてくださいね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村