12月最初の木曜レギュラーレッスンでした

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

いよいよ12月ですね!

雨にもかかわらず、みんな元気に参加してくれました

ママのおひざで、楽しいね!
英語には、たくさんのlap bounce (おひざ遊び)があります。
英語のわらべうたを聞きながら、ママのおひざで遊べるなんて、、、なんて幸せ!

エプロンシアターでお話を楽しみました。

今月のお話は「ジンジャーブレッドマン」
オーブンから飛び出したジンジャーブレッドマンが逃げ続けたあげく、、、

まだ1歳ちゃんには早いかもしれないけど、「クリスマスが近くなったら、聞くお話」として、覚えて欲しいんですよね。

毎年、12月には、必ず読むお話なんです。

クラフトはライオンさん。


おやこえいごくらぶは、「テーマ学習」をベースにしてます。
今のテーマは、「動物」
そらそろと、「乗り物」のテーマも始めています。
テーマに沿った単語カードを見たり、歌やお話を楽しんだりするわけです。

それに加えて、今月は、クリスマスのモチーフも楽しみましようね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村