英語スタートは0歳から!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

親戚のアラフォーY君から久しぶりにお電話が。
Y君の娘が4年生で、中学受験を目指しているが、ふと、留学させたらどうか?と思いついたとのこと。

「おお!いいじゃない!英語、やってるんだっけ?」
「いや、全然。」
「じゃ、今から準備始めたら、ハイスクールには間に合うよ!」
「え、、、、そんなに早くからやらないといけない?」
「だって今まで何もやってないんでしょ?」
「だって、英語なんて、大人だって1年もやればなんとかなるでしょう?そんな小さい頃からやるなんて意味ないですよ。」

おいおい、ダレにもの言ってんの??
あんた1年ほどやってみて、なんとかしてからもの言えよ。。。
というのはもちろん、心の声ですけどね。

こういうことを考えてる人ってホントに多いんだと思う。

自分がやったことないから、「一年もやれば、英語が何とかなる」なんて言えるんだろうね。

ワタシ、帰国子女でもなければ、早期英語の経験もありません。
だけど、多分語学に向いていたのでしょう。
そして、モチベーションも高かった。
そして、たーくさん英語と触れ合い、学び、英語を使って遊びました。
それで、かなり高度な英語力をつけたと、客観的に思います。

オトナでも、英語が身につけられる、という実体験をしているわけです。

しかも、専門的に英語教育を学び、あらゆる年齢層の人に英語を教えてきました。

その集大成として
「ベビーからの英語教育」を提案します。

一番、無理なく、かつ効果的だからです。

どうか、全てのベビーに、幸せな英語との出会いを!


名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村