直見先生の児童英語セミナーに行ってきました〜!

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

昨日は、都内で行われたシドニー在住の内田直見先生の児童英語セミナーに参加して参りました!

本職はセミナー受講業と言いたいくらい、セミナー参加の大好きなワタシ。
老後の趣味はきっとこれね
だけど、実はシェア系のセミナーを受講することは、あまりありません。

レッスンのアイディアや教材の使い方は、たくさんのリソースがすでにあちこちにあるからです。

ネットには、無料でダウンロードできるものもたくさんあるし、、、

わざわざどこかへ出かけなくてもねぇ、、、と思うわけです

だけど、直見先生のセミナーは、他とは違うんです!

英語教育についても専門的に勉強されているし、しかも、シドニーでは、保育士としても活躍されています。

経験と知識からくる素晴らしいアイディアを、惜しみなくシェアして下さるんですよー。

いやー、ホントに、ちょっと気前よすぎませんかって感じです。

英語教育に対する情熱が伝わってくる。
そして、お人柄もとてもすてきな方。

これはもう、受けるしかないでしょう

次回、シドニーから帰国の折には、ぜひ名古屋でセミナーをして下さい!と直談判してきましたよ~!

ナンパ、大成功!

直見先生、See you in Nagoya–!!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村