今年一番の買い物をふりかえる

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

2015年、最も価値ある買い物は、iPhone 6 plusでした。
実際には、2014年12月に買ったような気がするけど実質使ったのはほぼ今年になってからですから、ま、今年のお買い物ってことで。

それまでなんとなくガラケーのままだったのですが、買った途端、なんでもっと早く買わなかったのか自分が信じられない。

今まで使ってたiPad mini、ほぼ不要になりましたね。
6 plusは画面も大きいし、ストレスありません。

動画の視聴、ブログの更新、ちょっとした原稿書き、もちろんメールチェックからネットサーチまでこれ一本で事足りる。

そして、思わぬ副産物が、読書の復活。
はい、Kindleを使ってソク読めるし、本が溜まっていかないし。

専門書や、レファレンス以外は再読することはあんまりないのに、一度読んだ本を置いておかないといけないのが苦痛で。。。

整理整頓がにがてだからですが汗

読んだらどんどん差し上げるようにしてましたが、それも限界があるものです。

だから、本を買うことを控えるようになってました。

それがKindle効果でかなり復活!

良かった良かった!

親子英語ワールドのレジェンド・タエさんの本も、Kindleがなかったら買うことはなかったでしょう。
楽しく読みました。

Kindleで色々読みましたが、今年最も買って良かったのはこちら。

昔、毎日新聞を取ってたので、「毎日かあさん」もずっと読んでました。

西原さんの本読むと、最後はなんだか涙が出てきちゃうんですよね。。。

この本は、特に、本当に役立つ。
将来何をしたいのかわかんない、とか言ってムダに自分探ししちゃってるバカモノ、いや若者には是非読んでほしい。

自分はどこで勝負するべきなのか?
そこからの発想なんですよね。
ナンバーワンよりオンリーワン?てことかな?

ちびっこ達が、自分のカードとして英語が役に立ちますように、、、と思いつつレッスンをしています。

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■