人間力が第一で、英語力は二の次です

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

アメリカから帰国してきて、昨夜は久しぶりに爆睡できました〜( ´ ▽ ` )ノ

今の時期になると、知り合いから4月からの進路についてアレコレ相談が入ります。

昨日きた相談。

「ICUと早稲田と上智と中央と立教に受かってて、後は東京外大これから受けます。どこに行ったらいいかな?」という嬉しいヒメイ。

「せつこさんの子どもだったらどうする?」という条件設定だったので、ちょっと考える。

そうねー、早稲田はどこの学部なの?国際教養学部だったら、とりあえずそこにするかな。

え?違う?あっそ。

東京外大は、英語科?だったら、とりあえずそこにするかな?

え?違う?あっそ。

だったら、ICUかな。
ICUは、自分から積極的にいかないと、ショボいことになっちゃうかもだから、寮に入って、留学生とも仲良くしてね。(留学生と同室になる可能性がある)

長期留学なんかもして、ICUを使って使って使い倒せ!

ところが、入寮はしたくなくて、とりあえず、都内にアパートを決めてきてるそう。

。。。。。

なんだかなぁ。

若い頃って、他人のメシを積極的に食って、揉まれて欲しいんだけどね。

体育会がもてはやされる傾向があるけど、それは、体力や、他人と協調していける力がつくからだと思う。

若いときには、とにかく色々な経験をして、総合的な「人間力」を磨かないとね。
なんだか、文科相の回し者みたいですがw

あまり、若い時から、自分の好きなことしかしなかったり、快適さばかりを求めたりするのは、自分のキャパを狭めてしまう結果になったりする。

人間力あっての、英語力ですからね。
そこを間違ったら、ザンネンなことになってしまいます。

「0歳から英語やれ、とか言ってるのと矛盾しない??」なんて言われるんだけど、矛盾しないよっ!

おやこえいごくらぶメソッドは、「ちびっこバイリンガル」ではかくて、「バイリンガル」を育てること。

小さい時から始めることによって、英語の種まきをする。

種が育っていく途中では、トロトロ水やり、たまに肥料。

小さい時から始めることによって、ムリのない英語学習ができるんです。

おやこえいごくらぶで、楽しく英語の種まき、してみませんか?

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら