映画「オデッセイ」を見た

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

海外に行くときには、英語の読み物を一冊、買って飛行機で読む決まりにしてます。

、、、、いや、してました。

いまでは、Kindleでダウンロード。
便利ですよねー。

今回読みましたのは、こちらの映画の原作。

邦題は「オデッセイ」、原題はThe Martian、火星人、ですよね。

なかなか評判が良かったから。

行きの飛行機で読んで、帰りの飛行機では、映画を見ることができました。

いやー、なかなか楽しめました。

ロビンソンクルーソーの宇宙版、現代版で、ハッピーエンド、ラストはいかにもハリウッドな終わり方。

頭カラッポにして、楽しめました!

、、、といっても、結構理系な知識満載で、わからん専門語がごちゃごちゃと。

とくに、リスニングではついていけず、「わ、わからん!」と、慌てましたが、、、

でも、最終的には、お話には全然ついていけて、全く問題なかったんですが。

多分、日本語で見ても同じなんだろうね。

専門用語なんて、結局わからんのだよ。

だけど、ラクな日本語では、「わからん!」と思うことがないんですよね。

わからなくても平気なんですよね。

この、言語に対するリラックス感って大きいんじゃないかな。

ちびっ子から始めた子は、そういうリラックス感を持てることが多いんじゃないかな。

もちろん、いろんな知識があれば、更に映画を楽しめるでしようけどね。

とにかく、なかなか楽しめる映画でした。

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら