英語レッスンで絶対やってはいけないこと

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

昨日からは、サタデーレッスンでした。

レッスンはとても楽しく進みましたのですが、今回おばあちゃまのお付き添いがナカナカ多かったです。

ママとはまた違う感じの暖かいサポート、素敵ですね!

しかし!
やっちゃいけないことをやっちゃってるおばあちゃまが!!

それは、、、、

インストラクターのいうことを、通訳しちゃうことです!

Touch it!
「ほらほら、先生、タッチって。触ってごらん、ていうことよ」

What’s the weather like today?
「お天気は?」

なんて、すべてを日本語で説明してくれるのです。

お孫ちゃんがかわいくてたまらないおばあちゃまの優しさですね。

だけど、これだと、英語をことばとして使っていることにならないですよね。

英語っていうのは、日本語で説明してもらうものなんなんだって、ベビーが思ってしまいます。

英語を使う経験がないと、決して、言葉として英語を使えるようになりません。

その経験を積むために、ホームステイだのイングリッシュキャンプなどやるわけです。

でも、一番大切なのは、日時のレッスンです。

その場を、英語を使う場にしないともったいないです!

もちろん、段々年齢が上がるにつれ、効果的に日本語を使っていくことは大切なことです。

だけど、それは「訳してあげる」ことではありません。

さりげなく、日本語でヒントを出していくのには、経験、スキルが必要です。

そこは、プロである私たちにおまかせください!

ぜひ、おやこえいごくらぶのレッスンを体験して下さいね。

お問い合わせ、お待ちしています。

お問い合わせはこちら

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市等から通って頂いています。

</a
ホームページはこちら