どうしても子どもをバイリンガルにしたいパパママへ

20160529021541.jpg

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

「バイリンガルに育てるには何歳から始めればいいの?」という質問、いまだに頂きます。

ワタシの答えはぶれません。
「思い立ったが吉日です。今すぐ始めて下さい!」

1歳でも2歳でも、はたまた幼稚園児でも、あるいはプレママでも。

その時その時点でやれることってたくさんありますよ。

できれば0歳スタートして欲しいです。

「ある程度までは、おうちでインプットだけしておいて、レッスンは幼稚園くらいになってから、、、」て方、結構いらっしゃると思います。

だけどね、言葉って直接のコミュニケーションを通じてでないと身につかないんです。

そして、「英語は、コトバなんだ。」と気づいてもらうには、早い方がいいんです。

幼稚園児になると、どうしても英語は「勉強するべき対象」にならざるを得ません。

だってアメリカの幼稚園に行ったって、英語を勉強しているわけですから。

おやこえいごくらぶのレッスンだって同じです。
幼稚園になると、ソロソロとアルファベット、フォニックス、単語学習、ダイアローグの練習、、、と一通りのことはやっています。

日常生活に英語がない以上、ネイティブとは違ったやり方が必要です。

ね、ホントにただただ英語で遊べる時間ってすごく短いんです。

その時間に、親子のふれあいタイムをたっぷり持ちながら、英語でただただ遊ぶ時間を持てたらステキだと思いませんか?

とにかく、始めることです。

時を待たないで!
先延ばしにしないで!
ベビーはすぐ大きくなってしまうのですから、、、

本日のレッスン、体調不良が相次ぎ、ベビーコースはなんとE君一人のみ。
思わぬプライベートレッスンとなってしまいました。
パパもママも参加して下さり、すごくパーソナルで落ち着いた良いレッスンになりました。

トドラーさんはみんな元気、活発で楽しいレッスンでしたね!

土曜日トドラーコースは満員でキャンセル待ちですが、ベビーコースはまだ余裕があります。

1歳半までくらいのベビーちゃん、おやこえいごくらぶで一緒に遊んでみませんか?

お問い合わせはこちら

それから、5月30日月曜日、単発レッスンがあります。
まだ少しお席残っていますので、是非この機会に。
ドタ参加大歓迎!

5月の単発レッスン詳細はこちら

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市、東海市等から通って頂いています。