英語インプットこれくらいは必要です

20160611150439.jpg

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ベビーコース、トドラーコース、楽しくレッスンが進んでおります!

レッスン最後はおやつタイムです。
ベビー達は、おやつタイムが楽しみでレッスンに来てると言っても過言でないくらい。
おやつタイムは、ママ達とのコミュニケーションタイムでもあります。

先日、「お家でのインプットはどのくらい必要?」という話題が出ました。

「お家でもCD聞いて下さいね!」といつもお願いしていますが、「はい!いつも車で聞いています!」というお答えにはちょっと注意が必要です。

毎日2時間くらいはドライブする、というご家庭ならいいのですが、ごく通常であれば、家族の送り迎えやお買い物など合わせてせいぜい30分というところではないでしょうか?

それでは、全く足りないです!

2時間、できれば3時間くらいは英語を聞いて欲しいです。

だって、日本語は1日に何時間聞いてますか?

ベビーは、1日の半分を寝て過ごすとして、残りの約10時間は何らかの形で日本語を聞いているはずです。

だから、2時間、3時間英語を聞いたところで多過ぎることはないんです。

「ええっそんなに長く??」と驚く人もいますが、集中してないとダメということではありませんから。

歯磨きしながら、着替えながら、ご飯を食べながら、、、
聞くともなく聞いてればいいんです。

スピードラーニングっていうのも要はそういうことですよね。

「何でもいいから、とにかく英語を耳にする」のが目的なんです。

大人は、さすがにコレだけで英語ができるようになるわけではありません。
だけど、ここを抜かしたできるようになるのは難しいでしょう。

子どもは、とりあえずはこれだけで十分なんです。

それって、単に習慣だけの問題ですから、ママやパパには何とか頑張ってもらいたいです。

あとは、プロの力を借りて進めた方が、効率的だと思います。

片手間でできることではないし、逆にママの時間をそこまで投入するのは、、、なんというか、、、ねえ。

ママにはママの好きなことをやって欲しいから。

おやこえいごくらぶに、お子様の英語教育のお手伝いをさせてくださいね!

お問い合わせはこちら

</a
ホームページはこちら

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市等から通って頂いています。