舛添さんの英語ってどう??

20160301000432.jpg

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

ここのところ、舛添元都知事の話題がニュースを占めていて、かなり食傷気味です。

それより、フロリダの銃殺事件の方がよほど気になってましたが、なんだかあんまり報道されてなかったような。。。

sekoiなんて英単語ができそうだなんてうわさも聞きましたが、単にそれはそういうことですよね。
世の中に、セコイ人なんてゴマンといます。
なんでもかんでも経費で落とすとか、全然よく聞く話じゃないですか??
議員さんだって個人事業主だってサラリーマンだってやってない人いないでしょう。
まあ、額が結構大きいっていうのと、それと彼の人望のなさ、ということでしょうね。

そして、sekoiことやってても、本来の仕事をしっかりやってればよかったんだろうけど、そっちがダメだったらしいですからね。
とにかく、残念なことです。
東京都がこんなんでは、ハズカシイ。

ところで、そんな舛添氏の英語はどうなんだろう??と思ってみてみたら、、、

いや~~感心しました。
これは、かなりコミュニケーションできてると思います。
堂々とした態度で立派ですよね。
感情を込めて話せてるし、ジョークまで言えてる。
多少 “you know”が多いと言っても、ここまで公の前で話せてるのは立派。
質問に答える途中で、How do you say 派遣労働者?なんて聞いてるのも立派。

コメント欄では、なんだか相当ディスられていますが、、、
そんなこと言う人たちは、どんなにすごい英語の達人なのでしょう。

同じ元知事でも、橋下元大阪知事は、英語苦手なようです。
お2人とも同じく頭がよくて、そして年少の時代には恵まれてなかったから早期英語教育などは皆無でしょう。
それなのに、こういう差が出るのは、やはり語学には向き、不向きがあるってことでしょうかね。

向いてる人は、大人から始めても全然大丈夫、それはたしか。
だけど、向いてない人でも、赤ちゃんから始めたら、絶対大丈夫ですよ!
だって、橋下さん、日本語めっちゃ上手いもんね~~!
橋下さんが英語できたら、世界をギャフンと言わせてくれそうだ。ザンネン!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市、東海市等から通って頂いています。

<br
ホームページはこちら