英語習得はリスニングに始まり、リスニングに終わる

20170108174228.jpg

これまでは、あまり縁のなかったアメリカドラマに、遅まきながらハマっています。

だって、Amazonプライムメンバーの特典で、タダでドンドコ見られるんだもの〜!

何ともすごい時代になりました。

こんなのがもっと昔にあったらどんなに良かっただろーなー。

逆に言うと、この時代に生きてて、こんなすごいリソースに恵まれてて、英語くらいなんとかしましょうよ。

ねっ!!

このシリーズも、もう何度も見返しています。

英語学習に役立てようとすれば、ただ話の筋を追うだけではダメで、
何度も同じものを見て、スクリプトで確かめて、という
プロセスが大切。

そういう意味では、Amazonビデオは、字幕を英語にする機能はないので、ちょい不便。

その点、Netflixとかの方がいいのかも。

話の筋がわかる程度には、充分聞き取れるのですが、ナカナカ100%とはいきません。

そんなとき、そこらにいるムスメに「ちょっとこれ聞いて〜」と言って尋ねると、大抵聞き取れる。

はあ〜〜。

英語習得でいちばん伸びやすいのはリスニング、
そして最後まで手こずるのもリスニング。

ちびっこのときから英語に親しんでいると、ここの苦労を全くしなくていい。

すごく羨ましいと思いませんか?

英語習得のプロセスが、すごーくスムーズにいきますね。

新年のレッスン、土曜日から始まりました。

4ヶ月のベビーちゃんから、レッスンに参加しています。

今年も、おやこえいごくらぶをよろしくお願いします!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市、東海市等から通って頂いています。