アメリカ人の発音を真似してはいけない3つの理由

ひとーつ!
アメリカ弁は通じにくい。アメリカ以外では。
アメリカに移民するとかなら
アメリカ弁が必要でしょうが、
それ以外のところでは、
通じにくいです。

ふたーつ!
アメリカでは、めちゃめちゃ
ほめられますが
アメリカ以外では、
受けが良くないですから。

みーっつ!
日本人にとって、発音しにくいから。

理想の英語、というのは
国際的に良い印象があり、
通じやすく、
日本人に発音しやすい英語です。

ベビーにアメリカ英語聞かせるな!
というのではないですよ。
ベビーは、色々な英語を聞いて、
それを自分というフィルターを
通してアウトプットするから。
色々な英語を聞いても大丈夫。

ある程度大きくなって、
英語を音読したり、
練習したりするような時ですね。
アメリカ英語をマネさせたり
するのは良くないです。

先生が
発音、音声学の知識を持って、
学習者に、
「通じやすい、聞きやすい英語」を
教えるのが良いのです。

学習者が、
「アメリカ英語を話したい!」
と思うのなら、それはそれでいいけど
それは、趣味の世界。

まずは、通じやすい英語を
目指しましょう。