親子英語レッスン、大切なのはこの3つ!

大切なのは、まず

1 英語でのコミュニケーションがあること。

これがないと始まりません!
先生が、英語でベビーに語りかけてくれるところでないと!

日本語でのMCがいくら楽しくても、そんなの無意味です。ママにメッセージするのも大切ですが、それよりベビーに対する語りかけの方が大切。

おやこえいごくらぶでは、最後の5分がママタイム。日本語で、ママの質問に答えたり、英語育児について話したり。。。
それ以外は全て英語です。
いつもベビーに向かって語りかけています。

2 お家で、ママとベビーが英語で遊べる方法をおしえてくれること。

お家で遊べるような、歌や手遊び。
本などで見ても、なかなかわかりにくいもの。
実際に体験できると、家でも、手軽に子どもと英語で遊べますよね。

また、おやこえいごくらぶでは、会員様のLINEグループを作っていて、遊び方、絵本の読み聞かせなどを動画でお送りしています。

3 「文字」とか「フォニックス」などを取り入れていないこと。

いくら何でも早すぎます。
以上。
この時期、英語の音にドップリ浸かるほど大切なことはありません。理屈抜きで、英語を英語のままで楽しむことが大切。

インターに通っているとか、お家でガッチリバイリンガル育児をやっている、などの場合に例外的にはあるかも知れませんが、それ以外は、せめて幼稚園の年齢になるまでは、文字はやめておきましょう。
フォニックスも同様です。

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、北区、瑞穂区、愛知県豊明市、春日井市、東海市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村