親子英語レッスン、子供用のおすすめ英語教材

今週も恐竜英語レッスンです!

恐竜イコールdinosaurs (ダイナソー)というのは、ご存知でしょう。

でも、triceratops (トリケラトプス)とか、pterodactyls (プテロダクティリス)とか、tyrannosaur s(ティラノサウルス)とか、英語で覚えてみるのも楽しいですよ!

恐竜の絵本。

まだまだあるよ。

ポップアップ。
ガオー!ちびっこ達、マジで恐れる。

次は、ストーリー物。
Rexという恐竜が、何でもかんでもwreck (レック 破壊)してしまいます。

REX wrecks it!!!
このダジャレが最高!
こういう、音の面白さを感じて欲しいんです。

恐竜ソング。
swamp (湿地)に住んでる恐竜が1匹ずついなくなつちゃう。。。
このパターンの英語の歌、多いよね。
パネルシアターで楽しむよ。

There were five dinosaurs living in the swamp
eating vegis…
恐竜になって、草食べてます!yum yum yum

〆はクラフトね。
もちろん、恐竜よ。
このクラフト、緑の紙皿に、丸く切った水色の画用紙を貼って、恐竜のシールを貼るだけ。
3分で完成!
英語レッスンのクラフトはこれでなくっちゃ!
でも、画用紙を丸く切って仕込んでおくの、結構大変なのよ。。。ベビー達、そこ、評価してね!

思いっきり、恐竜の世界に浸ろうね!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、北区、瑞穂区、愛知県豊明市、春日井市、東海市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村